アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾を植民地にする上で失敗が許されなかったって何でですかね?

A 回答 (2件)

そんな話は聞いたことがありません。

清朝は「台湾は化外の地」つまり責任を取れないと言ってしまった。つまりきり取り放題になった。
    • good
    • 0

参考になるかはわかりませんが、youtubeで「小林よしのり 台湾史」と検索してみてください。

オランダ、イギリスなどが統治を試みるも、風土病蔓延でうまくいかず、清朝も埒外として相手にしなかった。日本が疫病、汚水処理、水道設備などを全土に敷設し、統治開拓していくさまがわかります。ちらりと中世から続く列強の植民地支配、あと、今の日本がいかに民族意識が希薄かがわかります。外国支配の前はほとんどインディアンのような原住民しかいなかったそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!