プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で私にやけにつっかかってくるお局様がいます。

暇さえできれば私の周りをうろつき、粗探しや無ければ支離滅裂な難癖をつけ、ヒステリックで念仏のようにウダウダ言ったり怒鳴ったり。刃向かえばお客さんがいても怒鳴って物に当たり、上司や同僚達に尾ひれをつけてメチャクチャ言うので、なるべく事を荒立てないように気を遣っていますが、正直、彼女に近寄られるだけで胃が痛いです。

今日、彼女がみんなに向かって大きな声で何か言ったのですが、同僚が返事するまで内容を認識できませんでした。

どうやら彼女は暗に私に言っていたようです。

その後も彼女は大声で続けたのですが何を言っているのか認識できず、ほかの人と話してるんだろうと思って作業を続けていたら彼女はツカツカ私のところに歩いてきて言い続けました。

一部だけ大雑把には理解できましたが、ほとんど何を言っているのか分かりませんでした。

よく考えると、一昨日もつっかかられたのですが何のことを言っているのか全く理解できませんでした。

以前、別の人で「くらすぞコラ、あぁ?舐めてんのかコラ」など意味もなく怒鳴り、しょっちゅう私の名を呼んではこきつかおうとするオジサンがいたのですが、いつの間にかその人の声だけ全く気付かなくなりました。

ほかの人との会話は全く問題ありません。

特定の嫌いな人の声だけ認識できなくなることってあるんでしょうか?どこかおかしくなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もむかつく上司がいます。

強い立場の人には、何もいわないのに、私がミスしたら、嫌みをいってきて、別の人ミスも私のせいにして、自分のミスは謝らず、まわりがフォローしないのが悪いみたいに言うんですよ。もう声を聞くのも話かけられるのも嫌ですね。逆に何を言ってるかわからなくなったら、むかつかなくていいんじゃないですか?本当に、ただのストレス発散だから、気にしないのが一番ですよね。私は辞める時に無茶苦茶言ってやりたいですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよね!そういう最低な人!ゆづふうさんも大変なんですね。

いつも「来るな来るな来るな見るな見るな見るな、うわ~話しかけるなーっ、ヤダーっ」て心の中で叫んでたんで、仰る通り、理解できなくなってある意味楽にかもしれません。

ただ‥自分自身がコントロールできなくなってることに恐怖を感じます。問題ないのなら良いのですが‥ちょっと当たっただけで深く切れる大きな包丁が沢山ある職場なんです‥。

お礼日時:2017/09/16 23:19

拒絶反応では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心は完全に拒絶反応ですね。まさか脳まで本当に拒絶するとは‥。

お礼日時:2017/09/16 23:05

防衛本能だと思います。



胃が痛くなって、大変ですね。胃薬を飲んだ方がいいのでは。 お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛本能なら大丈夫なのでしょうかね(笑)彼女以外のことなら普通なので精神病ではないと信じたい‥。ご解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています