プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のできるブスより仕事の出来ない可愛い子が会社の綺麗どころとして大切にされるのでしょうか?

A 回答 (7件)

そりゃ男性社員のモチベーションがあがりますからね。


対外的にもウケは良いし。
比べる必要もない。
会社には適材適所ってものがあります。
仕事できるできないも当然自己判断ではダメ。
社内でどのように評価されているか、周りが認める結果を出しているかが全て。
綺麗ってだけでわかりやすい結果を出してますからね。
当然会社がその人をどれくらい必要かどうかですね。
でも大切にされるには人に好かれる努力すれば良い。
会社の為に一生懸命頑張り、愛想良く、性格も良い人なら愛され、会社に必要とされるのでは?
逆に美人でも高飛車で、人を見下す、わがまま、自己中だったら前者のが必要とされるのでは?
    • good
    • 1

社員数数名なら仕事が出来る娘だが、


規模が大きくなっていくに従い両方必要になる。
    • good
    • 1

トップが女性になれば変わるかもね?

    • good
    • 1

バランスが大事。

    • good
    • 1

(^_^;)


能力+協調性+明るさ が最高だと思います。

綺麗で可愛くても
協調性ナシ、愛想ナシ、我儘、無能 だと社会人としての資質に欠けるし、
第一気持ちよく一緒に仕事ができない から僕は嫌ですね。。
    • good
    • 2

そりゃ可愛い子はそうなる。



可愛い子はブスの恩恵を得て表舞台で華やかになり、
ブスは裏舞台でせっせと可愛い子の後始末だけする。

人間界とはそのような仕組みなんだから仕方が無い~
    • good
    • 2

難しい問題ですね〜

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A