dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メレンゲ作りについて。やはり、ハンドミキサーを使った方が綺麗にできますか?
卵白を凍らせて、手動でやるのは、ハンドミキサーと比べて、どうなんでしょうか?
ちなみに、ロールケーキを作りたいと思ってます。が、ハンドミキサーが壊れてる為、新しく買うか、手動でやるか悩んでいて。

A 回答 (3件)

手でやるとかなり疲れますよ。


今ならまだ電気屋さんでハンドミキサーも安くあるので買った方が良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しにやってみたら、めちゃくちゃ疲れたし、あまり綺麗にできませんでした!
なので買いました笑
明日、ケーキ作り頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 00:01

今は季節的にメレンゲを作りやすい季節ですが、今後もお菓子作りなどをなさるなら、やはり買っておいた方がらくですよ。

(^_-)
    • good
    • 0

手でやると、不可能ではないけど、凄くつかれる。


まあ、一回はやってみてもいいかもしれないけど、、、
直ぐ買えるなら、勝ったほうが楽。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!