プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白鴎大学の学特3月を受験しようかと考えています。やはりかなり難易度は上がるのでしょうか?私は今現時点で国士舘大学しか受かっていないのでかなり不安です。国士舘大学の入学金をちゃんと納めた上で受験するのがいいと思いますか?親は浪人にものすごく反対しています…

A 回答 (3件)

浪人しないことを大前提として受験するなら入学金をおさめるしかないでしょう。


それとも、絶対に受かると言い切れるんですか?
それならこのようなところで質問するわけがないですよね。
それと、難易度に関してはこのような場で質問するよりも、予備校とかのデータでも見た方がマシです。試験科目が違うのであれば、単純な難易度の比較もできませんしね、

まあ、入学金を払うのは親なので親と相談してください。たとえば、国士舘の入学金を払えば、白鴎大学に受かったとしてもそこの入学金を払う経済的余裕はないというのであれば受けるだけ無駄です。受験料を捨てるに等しいですから。

それと、浪人しても学力の伸びる人は3分の1程度と言われています。しかも学力の高い層の方が学習の習慣がある分だけ学力が伸びやすいということもあるでしょう。それでも浪人する覚悟がありますか?今年受かったところにも受からない可能性も3分の1程度あるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。親と相談して確実に受かる保証もないので入学金は納めることにしました。親は一人暮らしするよりは家から通えるところのほうがお金はそこまでかからないから受けてほしいと言ってくれたので受けることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 12:06

一般的な大学は、2月までに入学者の大半を確保してしまうと思います。

よって、3月入試での入学枠はかなり少なくなるのが普通です。そうなれば、狭き門となり競争率もあがるものです。合格者の過去データや、大学発表の募集人員を確実に確かめてから、受験するか考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね

お礼日時:2018/02/21 12:07

受ける意味が無いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています