アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人決定です。
2年連続して同じ予備校に行くか、別のところに行くか、宅浪するか、で悩んでいます。
費用に関しては、親に頼み出世払いでと頭を下げてお願いするつもりです。
アドバイスおねがいできますか?

A 回答 (5件)

現状学力がどうなっていて、学習進度はどうで、普段はどういう勉強をしていて、敗因は何なのか、等々の情報が必須でしょう。


惜しくも東大に落ちた人と、底辺近くの大学に掠りもしない人と、同じアドバイスにはなりそうに無いし、
自分でバリバリやっていける人と(なぜか)授業にでも出なければ勉強していられない人とで違うし、
だからといって、もう少しで東大という人に宅浪は勧められないし、学力が低く苦手科目が更に酷い人に集団授業形式の予備校は勧められないし。
その質問以前のこういうことが片付いた上で、同じ予備校に行くか、別の所に行くか、宅浪か、でしょう。
それに、同じ予備校別の予備校って、地域によって色々でしょうから、それだけでは何とも。
占い師に相談してるんじゃないんだから。
予備校選び等々は、余程優秀な人以外には本当に難しいことだと思うんで。適当に選んで当たる確率は1/3未満でしょうし。
    • good
    • 1

同じ塾にけば、割引があるでしょう。

    • good
    • 0

同じで良いと思うよ。


復習こそが、受験生の最大の武器だから。
    • good
    • 0

宅浪はやめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりキツイですよね。

お礼日時:2018/04/06 12:49

同じ予備校行くバカいる?


数十年前なら、駿台神話があったけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A