アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホーム建てて4ヶ月が経ち、近々ウッドデッキ
の塗り替えを考えてます。
(木材の専門家曰く初回塗りは半年位がベストらしい後は2~3年に1回)
素人でも簡単に濡れて尚、防虫、日焼け、割れ防止、雨風による劣化に強い
要は耐光性のある塗料は何を購入すればいいのか詳しい方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
塗料の種類が多すぎて解りません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

それをホームセンターや専門店で聞いた方が在庫もあっていいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ホームセンターに置いてるので高品質な塗料ってありますかね?
取り敢えず、連休前にナフコかコメリで聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 17:16

新築時にも塗ってると思います。


できれば同一製品の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ですね。
確かにウッドデッキ塗ってます。
てか、ハウスメーカー曰く結構いい塗料
との事で、未だ建てた時と全く
変わらない位綺麗ですね。
これを維持する為にハウスメーカーに
何の塗料を塗ってるか聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 17:14

2~3年で塗り替えが必要なら一番安い塗料と思いますよ。

 
ウレタン系塗料なら7~8年、シリコン系なら10年以上、フッ素系なら20年くらいの耐用年数がありますよ。
予算次第です。
フッ素は目玉が飛び出るくらい高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスメーカー曰く10以上はメンテナンスフリーって言った様な
今、自分がこれ良さそうって勝手
に思ってる塗料が35リットルで20000
円位何ですが、フッ素系か調べて
みます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 17:19

キシラデコールがウッドデッキ用塗料として有名です。

これと同じ成分で半額の塗料もあります。
http://www.xyladecor.jp/painting/
我が家のウッドデッキ(セランガンバツ)は最初はキシラデコールでしたが以後ホームセンターで見つけた類似塗料を使っています。性能は変わりません。キシラデコールは5年有効と書いてありますが2年くらいで塗り替えています。
塗るときは寒の底で固まっている顔料をしっかり混ぜて使わないと性能が落ちます。
5年経ちましたが全然傷んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシラデコール楽天見てたらありました。
5年経って綺麗って凄いですね。
新築時は10年以上状態維持出来ても、ウッドデッキ自体の経年劣化で塗り替え時期は2~3年って聞いた事
ありますが、他の方がおっしゃて
た事ですが、家の塗装に使用される塗装と一緒でウッドデッキ用の塗料
も色んな系統で種類あるんだなーって勉強になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 19:00

ウッドデッキ材にもよりますが・・・初回塗布したものを使用するのが・・・別の物を塗布するときは、説明書には必ず前に塗布した塗料は除去する様に説明がありませんか?


ネットでウッドデッキ材比較サイトがあります。・・参考にされては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。
今、塗ってある塗料をハウスメーカーに
問い合わせて聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!