プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。

英検を受けようと思っています。
準2級か3級のどちらを受けようか悩んでいます。出来れば、準2級を受けたいです。

私は以前、中2の時に4級を取得しました。英語は得意な方です。準2級は3級を取得していないと難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、3級問題は、ここ1年ぐらいは目を通していませんが、簡単かどうかは別ですが、準2級と3級とは、質的に違う種類の問題だと考えたほうがよいと思います。



3級が苦手だという人も中にはいますし、準2級は良かったけれども、3級はギリギリだったという人もいます。3級は、3級の勉強をしなくてはならない、ということで、準2級が3級を兼ねるということはないと思ってください。

まず、準2級の過去問を解いてみることですね。
それで、いけるかどうを判断してもよいのですが、一応、高校卒業程度(高校卒業認定資格)ですから、それなりに、知らないこともあるのではないかと思います。

大問1の20問中、15問正解すれば、ほぼパスする力はあるのではないかと思います。

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p2/solut …
    • good
    • 0

『準2級は3級を取得していないと難しいのでしょうか?』


そんなことはありません。

対策用問題集が市販されているはずですから、それを参考に決めればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!