アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、お土産等で頂き大好きな食べ物のひとつなのですが
小箱にパンパンに入っている為、お餅を食べようとすると
必ずきな粉が落ちる!なんて経験ありませんか?

きな粉もタレもこぼさないで食べる方法はありませんでしょうか?

ちなみにきっちりすべてのきな粉もタレも食べます!

A 回答 (5件)

信玄餅、私も大好きです。

おいしいですよね!
ここに食べ方が写真入で載っています。
やってみました(笑)。
容器が小さいので、全くこぼさないというわけにはいきませんでしたが、結構きれいに食べられましたよ。

参考URL:http://www.kinseiken.co.jp/kin02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいですぅ!(驚)
そうですよね!ギッチギチに入ってるからこぼれるのであって、一個先にはずしておけばいいのかぁ!なるほど~!!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/22 16:42

TOBILA氏が仰っていたサイト、役に立ちました。

推奨される食べ方がある菓子は、信玄餅だけか(笑)。

ちまちま食べずに3個全部食べる。タレも口に流し込み、口の中でぐちゃぐちゃに。一番無駄がありません。

羞恥心は捨て切らないと不可。

小生も未検証ですが、信玄餅・・・・あるしなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつはやったことあるんです(爆)@三個いっぺん
のどにつっかえる前に噴出しちゃいました(笑)

色々食べ方有りますね!楽しいです♪

お礼日時:2004/10/22 16:48

信玄モチ大好きです!


私もきな粉も黒蜜も大好きなので、できる限り無駄がないよう、信玄餅を食べるときはいつも戦っています。

まず、容器と餅の隙間に入っているきな粉(餅に付着していない部分)を餅の上に載せて、さらに容器と餅を剥がし(カキ氷を食べるときのような感覚で…)食べる用意します。
そして3個のうち一番端っこを取り出して残り二つの上に載せ、取り出した所に黒蜜を全部入れます。そして取り出した餅を戻してむぎゅ~ってするともちに蜜がよく付いてより美味しくいただけます。さらに無駄にする部分も最小限に抑えられます!

私も全ての食材を食べ尽くすためにこの技を編み出しました。
これは全て容器の中で行うのですが、ちょっと説明がわかりにくくなってしまいました。説明下手ですみません。

hawaii29さんもがんばって信玄餅を追求して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ(ペコリ)
No.3の投稿と似てますよね!でも、自分であみ出したのはすごいです(尊敬)今日早速やってみます!

いえいえ。説明良く解りましたよ!

お礼日時:2004/10/22 16:45

入れ物のまま食べるとどうしてもこぼれるので、


こぼすことを前提に、1個ずつ包んである風呂敷?
の上で開けて食べるといいようです。
答えになってませんね、すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。。。
そうですよね。こぼさないのがきれいな食べ方じゃなくて
思い切って風呂敷(?笑)の上に開けちゃうと風呂敷も食べる為の物だ!って気になりますね。ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/22 16:40

信玄餅、最近食べたくなってネット通販で買いました(笑)



小さなパックに入っている、真ん中の餅を持ち上げて、そこに黒蜜を注ぐとこぼれにくいですよ。

あとは、別の器(小鉢)に移して食べるか…でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。そうなんですよ!
わたしも真ん中を動かして蜜入れます(笑)
結構皆さん同じ事してるんですね♪

お礼日時:2004/10/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!