プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無駄寝はするなという天からのおつげてしょうか。
お前の時はもう少ないんだよ。
生理的にも加齢すると、長時間睡眠に耐えられないのだと思います。
いかがでしょうか。?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    yoruhaちゃんと寝て、昼間は日光浴もしています。
    寝たきりでも。それなりに昼間は起きてますよ。
    ここまでは」、老人ホームのお話です。

    彼方病院とかに入院した事ないみたいですね。
    ああゆう所は、ちゃんと夜」寝る様にできでますよ。
    まかM」不思議な世界ですよ」。」
    酒もたばこも、いらなくなります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 00:58
  • HAPPY

    その通りですね。
    でも、ちゃんと待っていますね。
    永遠の素晴らしい眠りが。

    寝る子は育つ。
    まさに若い体力ですね・・・。
    年老いても育たない。
    悲しいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 01:07
  • HAPPY

    多分成長とか心身の仕組み上の事。
    そして、あなたは寝てる場合ではありません。
    永遠のお迎えが、来るという事の証です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 01:30
  • HAPPY

    そして誰しも、永眠という眠りがきますね。
    こんな言葉ご存知ですか。
    彼方が生まれた時は、周りが笑ってくれた。
    なので逝く時は、彼方が笑ってあげて下さい。
    なかなかそうはいきませんけど、好きな言葉です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 19:48

A 回答 (4件)

単相性睡眠、分割睡眠、多相性睡眠というのはご存知ですか?


まとめて1度に寝るのを単相性睡眠。
若い子なんてほんとよく寝ますよね。
まとまった睡眠を分けてとるのが分割睡眠。
ほぼ決まった時間のお昼寝などがそれに当てはまります。
1日に何度も睡眠をとるのが多相性睡眠。
赤ちゃんや常に危険と隣合わせの野生動物がそうですね。
よく年を取ると子供に戻る、などと言いますが、
人間は年齢を重ねると長時間眠れなくなるそうです。
80代のうちの義母などは、「眠れない。」が口癖ですが、
よくうとうとしていたり寝ています。
トータルするとそれなりに寝ているのだと思います。
無駄寝ではなく、若いときにいっぱい頑張ったんだから、
好きな時に寝ていいよ、ってことではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢的に体力が落ちると


寝るのも長く寝れないようですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

歳をとると、必要な睡眠時間は減るという話を聞いたことがあります。

睡眠の質も落ちていくそうでこれは仕方がないことなんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すみませんが


老人ホーム行けばわかりますよ。
寝てばかりの老人いっぱい・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!