電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fランって言葉が嫌いです。大学生です。
私は正直名の知れていない美術系の学部にいます。
好きで入ったの半分、持病で受験勉強できなかったのが半分でこの大学に決まりました。
多分順調に進めば国公立だったと思います。
だからといってこの大学に不満があるわけでもないし、むしろいい大学だなぁと感じることも多いです。
でも世間では、Fラン大学は時間を無駄に過ごす、人並み以下だ!みたいなことを聞きます。
真面目に生きてるのに悲しくなります。
そんなに大学によってかわるのでしょうか。職場に出たらあんまり関係なくなるものではないのですか

質問者からの補足コメント

  • 学歴のプライド高めな方は回答しないで下さい。
    全然役に立たないし、オナニープレイなら1人でどうぞ笑

      補足日時:2018/09/07 10:41

A 回答 (14件中11~14件)

>多分順調に進めば国公立だったと思います。



タラレバが通るほど世の中は甘くない。

>職場に出たらあんまり関係なくなる

まさにその通り。実際東大出ほど役に立たないし、京大出も使えない者が目立ちます。
しかしそれは、同じ職場に就職できれば、の話。
Fラン大から、一流企業へ就職する事は不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に一流企業につきたいなんて一言も言ってないんですけど。

お礼日時:2018/09/07 10:34

>職場に出たらあんまり関係なくなるものではないのですか


そうですよ
 
例え一流大学院卒であろうが
その企業で求められる人材は、千差万別であり
使えない奴は使えない。

全国的上場1部某一流建設会社で、一流大学卒は採用しない
というところがあります。
どうしても受験した場合は、それこそ三流Fランに入り直して
受験して下さい という会社がありますがこれ実話です。

もう日本列島の少子化が、誰にも止められず、いずれ沈没する方向に
進んいるときに、学歴も屁ッタクレもありませんよ
    • good
    • 2

何処にも頭のたらん事ゆう人は.居てるじゃ…無いですか?そんな頭のたらん事ゆうヤツの事は.ほっといて学業をエンジョイして下さいね!

    • good
    • 1

大学がどうかより、本人次第です。


 大学そのもので人の価値や能力は決まりません。
 大切なことは卒業する時、卒業してからも名門大卒の人に負けたくないという気持ちを持って頑張ることです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A