プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一日晩御飯しか食べないダイエットをしてます。
健康に悪いらしいですが、少し食べてしまうと止められなくなるし運動もやる時間がなくこうゆうダイエットをしてます。このダイエットって老けますか?電車に映る自分を見ると老けた感じがして(~_~;)気のせいですかね

A 回答 (6件)

夜食べないで、朝ごはんだけはしっかり食べるダイエットしたら、どーですか?


お昼も食べた方がいいっすよ!

朝は沢山食べても、仕事や家事で自然に運動しているので

後、朝ごはんは抜いたらダメとテレビ番組でいってましたよ!体温が上がらず、代謝が悪くなるそうです。

ダイエットo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
    • good
    • 0

晩御飯で1500kcalくらい食べているなら、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

そのダイエット法は間違っている、身体を壊すよ、あらゆる病気なってしまうよ。


身体に栄養が入ってこないから、身体は飢餓モードになって食べた物すべてを脂肪として蓄えるようになる。
よって太りやすい体質に変化する、逆効果だよ。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、痩せる(=細くなる)ことが目的なら逆効果です。

#1さんの書かれた件は下記リンク参照下さい。
  http://www.chunichi.co.jp/s/article/201811019009 …
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

そりゃあ、あまりに食事量が少ないと、やつれますし、しぼみます。

晩ごはんでしっかり摂っているんであれば、朝と昼は無調整牛乳か無糖ヨーグルトだけ摂りましょう。それで十分です。
    • good
    • 0

実際に私も何年かそれと同じ食生活です。

運動らしい運動はしていません。
夕飯に2食分ほど補えるような栄養バランスの良い食事(主にビタミンとタンパク質)を食べるだけです。
健康診断では問題なしです。
(国が定めた「日本人の食事摂取基準」はほとんど気にしてはいませんが、
外食やジャンクフード、うどんやパスタだけとかで手抜きすると多分アウトです。)
お肌は年相応に老けてってますが標準だと思います。白髪もなし。ゴルゴシワはJKの頃からありましたね。
ただし、ほかの回答者の方も仰っていますがこの食生活はどんどん太っていくので注意です。
夜食べるんじゃなく朝に回すと痩せそうな気はしています。朝苦手なので実行不可能ですが…

人生で一番絶好調だったときは玄米と豆腐とお高めの野菜ジュースだけを
毎食食べる生活を続けたときでした。1年くらいです。
お肌つやつや美白、快便で健康的に勝手に痩せていきました。
でもそんな坊さんでもやらないような極まった食生活、精神的にしんどかったので今はやってません(笑)
動物タンパクをほどほどにして、質の悪い油、余計な糖分をとらず
あとは毎食腹八分目に食べれば自然と体は痩せやすくなりますよ。
ただ簡単にいってますがそれって結構大変なんですよね…
甘いもの脂っこいもの体に悪いものってなんであんなにおいしいんでしょう…
私には決意が足りません。

しかし質問者様無理はせず、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!