プロが教えるわが家の防犯対策術!

床上浸水のリフォームですが、浸水した高さより少し上までをやりかえる内容です。

ボード、断熱材、柱とかも全部途中からかえるのが普通ですか?
とうしばしらも切って途中からやりかえますか?

教えて下さい

A 回答 (3件)

浸水したと言っても数時間~数日でしょう?


柱の中まで浸透する事は無いので、柱は変える必要無いです
断熱材なんかは、浸透しちゃうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!安心しました。
建てた所でリフォームしましたが他社に聞いたりしてないので今になって柱はかえなくていいのか不安になり質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 19:23

NO2さんに同意です。


面材剥がして柱や下地材の乾燥を確認してから
仕上げ工事に入りましょうね。
繊維系断熱材は結構上まで吸水してる可能性があるので
良く確認して下さい。
    • good
    • 0

基本的に、柱は途中から切る事はできません。



石膏ボード、断熱材、床材、床下地材の交換となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答通りの交換で安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!