電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胸部から上の頭部全体の舌の位置などの詳細が分かる断面図をWEB上で探しています。
知ってたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳細というのがどの程度かにもよると思いますが,


人間の断面図というのは↓のウェブサイトで公開されています.

headあるいはkneeのところには写真が並べられています.
femaleあるいはmaleのところには人間の写真があるので
見たい断面の部分をクリックすると新しいウィンドウが開いて,そこに断面が表示されます.

ちなみにアメリカで囚人を使った本当の「断面」写真です.

ご参考までに.

参考URL:http://www.uchsc.edu/sm/chs/gallery/images/image …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/20 23:48

「探し方」に付いて、私だったらこうやって調べます。


ってことで回答させて頂きます。

本屋に行って「銃夢」と言う漫画の文庫本を買う。
恐らく第3巻あたりの「モーターボール」のページを見る。
「サジタルアン断面」とか言う言葉と原語などの紹介があるので、それをもとにネットで検索します。
(本屋よりもネットカフェが早道かな?)

「サジタルアン断面」はうろ覚えの言葉なのでこのままではヒットしません。あしからず。

で、その「銃夢」の中では、人体の中心線に直角に切った面が××断面。進行方向と平行に切った面が××断面、進行方向と直角に切った面が××断面と説明がありました。
原語のつづりも確か記載されていたと思いますので「キーワード」になるかと思います。海外サイトも検索対象に入れないと無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/20 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!