電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「料理とは香り、食感、驚きである」

私は違うと思う

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

味が入ってないのはインチキ・・・と思いましたが、それは「香り」に含まれてるのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/26 18:53

>「料理とは香り、食感、驚きである」



それは、料理を称える表現方法の一つ。
別の人は、他の表現で料理を称えるであろう。
寒さを表現するにも、人それぞれ。
「此処は北国、飛沫も凍る」、間違っているかい?

違うと言うなら、貴方の意見を述べないと言葉遊びだよ。
    • good
    • 0

どう考えてもその言葉は、料理の基本的な要素をクリアした上でってことでしょうね。


最低でも味や見た目はクリアしていると取るべきです。
となると確かにと思います。
またその人が特に言いたいのは香りや食感などのありふれたものではなく、一番最後の「驚き」でしょう。
料理ではなく国語の問題だと思います。
    • good
    • 1

かっこいい!家庭ではなく、プロ的感覚ですね。



料理は作る人や立場によって全然違うと思うよ。

私なら「料理とは消化良く調理すること、見た目、量、味、日常である」
    • good
    • 1

私の場合、驚き以前に味が必要です。

    • good
    • 1

どう違うんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!