dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一橋大学に合格して、今日書類が届いたんですが、郵送しなくてはいけない二次試験受験票を洗濯してしまい、文字が見えなくなりました。受験票を撮った写真はあるのですが、入学手続きが出来ないか心配です。土日は電
話受付をしていないようで月曜日まで不安で待てません。入学取り消しになったりしますか?

A 回答 (4件)

大学生になろうという人が、小学生のような質問で。


大人の仲間入りを半分したような物、素直に電話し丁寧な言葉遣いで事情を説明し理解を得た上で適切な指示を仰ぐ、くらいは身につけましょう。
先生にも、お母さんにも助けを請うている年齢はとうに終え、あなた自身があなたの言葉で世の中に対峙していくべき年齢です。
    • good
    • 4

大学は暇なので、受験票の写真と名前と生年月日を持って、頭を下げに行って下さい。

偉そうにすると意地悪されます。
    • good
    • 0

大丈夫よ。

その画像、出力して、事情をその紙の空きスペースに書いて、
住所、氏名、電話番号、受験番号を書いておけば、対処してくれますよ。
気になるなら、その空きスペースにくしゃくしゃの受験票も貼っておきなさい(^▽^)/
ご心配なく。
    • good
    • 1

そんなことではなりません。


最悪、締め切りまでに入学金を払っておけば、手続きになんかがあって遅れたとしても先方が入学の意志はあったんだろうと解釈してくれることは高いです。

とりあえず締め切り過ぎなければ大丈夫なので、月曜日になったらつべこべ言わずに大学事務に問い合わせて指示を仰いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!