アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ跡に詳しい方に質問です。
私は、今まで全くニキビができなかったのに一人暮らしを始めた途端一気にぶわっとできてしまいました…。その際にニキビ跡が残ってしまい、気になってます。凸凹は全くなく、赤い跡がある感じです。
毎日、海外のビタミンB、ビタミンC、エルシステインというサプリを飲んで、夜はビタミンCのクリームをつけて寝ているのですが、いつか薄くなりますか?
年齢は20歳です。

「ニキビ跡に詳しい方に質問です。 私は、今」の質問画像

A 回答 (4件)

先ずは、食生活を見直しましょう。



ファーストフードを多く摂取していないですか??
飲料水はどのようなものを飲んでいますか??

一人暮らしになると、そういったところが疎かになり、肌に影響が出る
場合があります。

やはり、キチンとした料理を、三食きちんと取る事が望ましいと思います。
    • good
    • 0

肌面を清潔にしていますか。

栄養に偏りがありませんか。

 「一人暮らしを始めた途端一気にぶわっとできてしまいました」が気になるところです。

 一人暮らしによる変化には、大きく二つがあって、一つは「清潔管理」、もう一つは「食生活」です。

 実家で過ごすと、ベッド(ふとん)のシーツやまくらも、母親が定期的に干したり洗ったりしてくれていますが、週一回のシーツ交換や、まくらを洗うの、・・・・なんてことになっていませんか。

 「清潔管理」について、シーツは毎日交換が前提ですが、不精をしても最低、週に2~3回はシーツ交換をしましょう。
 また、枕は洗えないにしても、枕カバーには、毎日顔を付けて眠っているので、「寝る前に洗顔せっけんで洗っています」と思っていても、昨日や一昨日の皮脂の付いた枕カバーに顔を擦り付けて寝ているのですから、理屈にならない衛生環境で生活していることになります。
 まずは、一人暮らしの「清潔維持」に気を配ってみてはいかがでしょうか。

 もう一つは、「食生活」です。
 それでなくても、若い女性は食を細くして、十分な栄養が摂れていません。ダイエットに合せてサプリメントを摂取して満足していることが垣間見れます。通常の食事に加えてサプリメントはよいのですが、所詮「栄養補助」ですから、基本の栄養はきちんと食事から摂るようにしましょうね。
 特にひとり暮らしの初めの頃は、嫌いなものは食べなくなるし、食材としても購入することはありません。そのため、栄養の偏向は極端に表れることがありますので、少なくとも一日3食、バランスの良い栄養を、食事から摂るように、意識して生活してみてください。

 その他にも、肌荒れには、ストレス、睡眠不足が大きく影響しますので、・・・ある意味、能天気で爆睡していれば、酷いことになることはありません。なお、肌荒れは、アバタになるほどのダメージが無ければ、正しい対応をしていれば2週間もあれば回復すると思います。
    • good
    • 2

1人暮らしを始めた途端。

。。
まずは、部屋の掃除と、寝具の洗濯と、扇風機やエアコンのほこりやカビの掃除してください。
それから、食生活が乱れたのかもしれないので、ビタミン系サプリもいいですが、実家に居たころを思い出して、お味噌汁を飲むとか、いつもしていた食事に戻してみるとか。
あとは、ストレスですね。家族といて癒されていたものが、一人だと負担が一気に出ることもあります。
1人よりも人と過ごす時間を増やしてみてください。おしゃべりするだけでストレス改善されることもありますよ。後自体はそのうち消えると思いますが、心配だったら、美容皮膚科の口コミ確認して、ピーリング得意なところに行って施術してもらったら、即効性はあるよ。
    • good
    • 0

食べ物ですねー



玄米、野菜、味噌汁中心の食生活にしたら、1か月もせず、美肌になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!