dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学行きたくないです。
片道2時間半くらいかかるし、朝早くて帰りが遅いので毎日4時間半くらいしか寝られず、2時間半かけて行った授業も寝てしまったりしてなんのために行ってるかわかりません。
卒業したいだけです。わたしのように2時間以上かけて行ってる人もいるので、一人暮らししたいとかわがままですよね、妹が2人いるのでお金も家にはないし、奨学金を借りてます。大学にも友達がいないし、彼氏もいません。サークルも大学が遠すぎるので入れませんでした。親は友達んちなどに泊まらせてくれなく、必ず帰ることを約束されてます。勉強もめちゃしたいのに、中々勉強時間が取れなく、自分の時間さえ全くと言っていいほどありません。
大学生らしいこと一回もしたことないです。バイトもしなきゃお金がないし、朝ごはんはフルグラで昼ごはんは自分のお金でご飯買うか、お弁当を頑張って作ってます。
毎日大学のことを考えると鬱で泣きそうです。
母にたまにポロってこのことを言うと、逆切れされます。
ここに行ったわたしが悪いのは重々承知です。でも毎日が辛いです。せっかくの一度きりの若い時代を無駄にしてますよね、しんどいです。

A 回答 (12件中11~12件)

何故、一人暮らししないの? 我が儘言って遠い大学選んだのはあなた。

ならば、最後まで我が儘を通しては?
一度きりの人生、自分のために使いましょう。
    • good
    • 1

通学は大変でしょうが、大学入学前から分かっていたことではないですか?


まあ、間違った選択をしたわけだから、それに応じた状況になっただけのこと。
あくまで頑張るか、中退するか?でしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A