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キャブレターのフロートまで燃料は、きてますが、エンジンかからないよ
プラグは新品です

A 回答 (6件)

放置していた車両であれば、


キャブ内各部各所が全体的に詰まっているかな?
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この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2020/03/04 11:37

プラグに電気が来ているか


イグニッションワイヤーの導通不良 断線や接触不良?
イクニッションコイルの劣化や故障?
キャブの各ジェット穴の詰まりはないか?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャブレターは掃除しました
フロートに燃料がたまってます

お礼日時:2020/03/04 11:41

プラグ新品でも、火花を飛ばす高圧の電気がきていないと、どうなる?。


①プラグに火花が飛ぶ(単に飛ぶだけではなくタイミングよく)
②燃料があり、空燃比(空気と燃料の割合)が適正。
③コンプレッションがある
上のどれが欠けてもエンジン始動しません、それぞれの原因は多岐にわたります。
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この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 11:42

エンジンが始動する要素。


・良い圧縮
・良い火花
・良い混合気

フロートチャンバーにガソリンが降りてきているからと言って「良い混合気」とは限りません。
一つずつチェックすれば必ずかかります。
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この回答へのお礼

助かりました

わかりました、もぉ一度見てみます、ありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 11:44

点火プラグを1つ抜いてみてガソリンで濡れていないか、確かめてみてください。

ガソリンで濡れた跡があれば、そこまでガソリンが供給されて来ているわけです。
それでもエンジンかからない理由は幾つかありますが、点火されないままエンジンをかけ続けると、点火プラグがガソリンで濡れてスパークしない(点火できない)こともあります。その場合は、ガソリンが乾くまで待たないとね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 11:45

1. 混合比が適正なガスがシリンダー内に送られていて


2. 適正な圧力に圧縮され、
3. 適正なタイミングで添加されていれば
エンジンがかかるはずです。
前まで動いていたなら、
まず、スパークが起きているかを調べてみてください。
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この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
スパークはしてます、もぉ一度見てみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 11:47

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