アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方。
とっておいて役に立ったという資格を教えてください.

簿記やビジネス実務法務など。

A 回答 (7件)

情報処理技術者試験

    • good
    • 0

ITパスポート試験


基本情報技術者試験
フィナンシャルプランナー試験
簿記2級
かな
    • good
    • 0

大卒の資格。


たいしたとこじゃありませんが、学歴で足切りされることがなくてよかったと思います。
    • good
    • 0

大型免許!


コロナ不況でも
トラック運転手は いつでも募集してますよ!(-o-)/
    • good
    • 0

簿記検定と合わせて取得した税務会計検定ですかね。


企業への就職でも、決算や税務申告まで求められることは少ないですが、税理士と経営者などの橋渡しをしたり、決算申告に必要な情報への理解などが変わると思いますからね。

とっておけばという面でいえば、建設業機械関係の資格ですかね。
実家が田舎で農家ということもありますが、ユンボなどの掘削などができる機械、ユニックなどの機械、ユニックに関連しての玉掛けや高所作業などの資格は取っておきたかったと思いますね。
親戚や知人に造園屋や建設業の方がいて、必要であればお借りすることができ、あればよいなと思う反面、資格を持たないため不安があり借りにくいですね。
小さいものなどは、自家利用であれば資格不要とは理解していても、無資格=まともに学んだものではないという面で怖かったり不安がありますからね。
使えれば、家庭菜園でも活用できそうですし、庭もいじりやすいですからね。
    • good
    • 0

運転免許以外は役に立ちませんよ。

    • good
    • 0

国家資格とか民間迄100は取得しているが・・・


運転免許ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!