プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで何かしらやらかした時にその事をめっちゃ引きずってしまいます、、、。自分ってなんでこんなダメなんだろう、次からは頑張らなきゃと思っていても、ミスしてしまうと家に帰ってからめっ
ちゃ落ち込んでしまいます。。。皆さんこういう経験ありますか?

質問者からの補足コメント

  • バイトは居酒屋でまだ始めて実質1ヶ月ちょい(コロナ休業挟んでるのでブランクもある)しか経ってないです(;;)

      補足日時:2020/08/05 08:46

A 回答 (6件)

落ち込むのは当然です。


ミスしようと思ってミスしてないはずですから。

「次からは頑張らなきゃ」は、とても良いです。
怒られるのがイヤで、すぐに逃げる若い子よりよっぽど良いです。

そこで、ミスしたときに考えることは、「もうミスはしない」ということでしょう。
そのためには、「ミスの分析」です。
なぜ、ミスしたのか、ですね。

ミスにも色々ありますから、色々な原因があるはずです。
その原因を取り除いていけば、必ずミスは減ります。

「自分ってなんでこんなダメなんだろう」って思ってるだけではミスは減りません。
「次からは頑張らなきゃ」という気合いだけでもミスは減りません。

キチンと原因を理解して、対処方法を考えることです。

バイトを始めて1ヶ月なら、まだミスは許されます。
「頑張らなきゃ」という前向きな姿勢はあるわけですから大丈夫ですよ。

新型コロナにも十分気をつけましょ。
    • good
    • 0

わかります。


私も初バイトの時にミスばかりして、
落ち込んでました、完璧主義者なので
ミスをする自分が許せなかったです。

でも、反省してるなら
同じミスは繰り返さないですよね?
同じミスさえしなければ、
成長したな!って自分を褒めてください。
ミスの数だけ、あなたは成長していきます。
ただ気は抜かないこと、
重大なクレームに繋がったら、
あなたのような人は、崖に落ちてしまいます

ミスしたくないのであれば、3ヶ月たつまでは、
ちゃんと先輩に確認しながら、
働いた方が凹まないですよ。
    • good
    • 1

人間は踏まれても踏まれても


立ち上がる雑草や、一度や二度の
失敗で投げたらアカン!
(鈴木啓二、元プロ野球選手)
    • good
    • 0

人間は失敗から学ぶので(バイト先に大きな損害を与えなければ)大丈夫です。

    • good
    • 0

あんまし落ち込んでると又ミスするよ。


教訓的に捉えよう!
ドンマイ(⌒▽⌒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね、、、。まさにその通りです(;;)
失敗してしまったらその事を糧に次はしっかりミスしないように頑張って行きたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/05 08:44

失敗をサラッと流せる人もいるし、いつまでも引きずる人もいますよ。


すぐ忘れちゃう人より、「次は注意しよう」と思える人の方が断然良いです。
何年も働いていて失敗ばかりするなら問題あるけど、歴が短いなら失敗は当たり前。頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。。。!
そうですね、、、私はコロナ休業があったので実質まだ1ヶ月ちょいしか働いてません(;;)まだまだ新人なのでちゃんと言われたことを1つ1つ覚えていき、ミスを減らしたいと思います!

お礼日時:2020/08/05 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A