【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もしあなたが皮膚科で股間を受診しなければならなくなったら、医師は男女のどちらが良いですか?
医師が同性の方が良く理解しているは考慮しないで、あくまでも医師は皮膚の事を熟知しているとの前提です。

A 回答 (6件)

陰部は男性なら泌尿器科


女性なら婦人科受診が一般的です。

男性医師が女性患者に対して、
猥褻な行為して逮捕も時々あります。
よって女性は女医を指名した方が良い。
医学部の入試では女子に加点がなく
男子より不利なんですよね。
それでも合格してるなら、
女医は優秀という証ですからね。
個人の自由でしょうが、
陰部で皮膚科は受診しませんよね。
医師は医学部で全科を勉強してますが、
下着を脱ぐ診察なら専門の科
受診した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

女です。


もし選択肢があるなら女性のお医者さんを選びますが、男性しかいないのでしたらそれはそれで診察だしと割り切って診ていただきます。
内科の触診とかでも男性のお医者さんに胸触られたりしますしね…。
    • good
    • 0

優秀ならどちらでも構いません、私は男ですが、同性のおっさんに触られるのはそれはそれで嫌ですし、女性に触られるのはやはり気にはする、

でもそれ以上に病気をなんとかしたいのが本望ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
近所の皮膚科は、曜日で医師が男女交代します。
滅多になく仕事が早く終わったので病院に行ったら、女医の曜日でした。
受付で私が男だからか、本日は女医ですが大丈夫ですか?と聴かれた。
次回いつ来れるかわからないのと、場所が場所だけに覚悟して来たので、大丈夫ですと答えました。
呼ばれて診察室に入ったら、若くて可愛女医で、超緊張してしまいました!

お礼日時:2020/09/02 09:38

別にどちらでも可です

    • good
    • 0

男です。


男女どちらも診察を受けた経験がありますが、(変に気を回したのか)男性インターンが皮膚片採取際にやたらとチビチビとされたときは逆にえらい恥ずかしかったです。そして中途半端ということで再度採取しなおしになり、なおさらに、、というのがあります。

女性医師・女性看護師はなんというかズバズバっと事務的にやってくれるのですが、そちらが何というか助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同意見です。
確かに男女関係なく、場所が場所だけに手早く診てもらいたいですよね!
診察とは言え、いつまでも股間を出してるのは嫌ですもんね。

お礼日時:2020/09/02 09:45

どちらでもよい。


医師はあくまでも患者ということで診るし、患者もあくまでも医師ということで診てもらうので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報