dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイホーム売却までのご相談です。

マイホームを買いましたが、隣人が常に庭に出ているちょっと変わった人で売却することにしました。

調理に食事、煙草、歯磨き、寝袋で寝てたりしています。今流行のアウトドアなのか分かりませんが、梅雨を除いてほぼ毎日です。

妻がお隣の姿を見るのが辛く帰ってきたくないと言い出し精神的に病んでしまいました。

妻は妊娠中で妊婦検診のみ外出し家に引きこもってる状態です。

金銭的に無理をしてでもこの家が売れるまで賃貸に引っ越すべきでしょうか。

妻の話を聞き、気持ちに寄り添うようにはしていますが妻は暗いままです。

A 回答 (5件)

隣家の庭との間に目隠し塀を立てるのが良いでしょう。

    • good
    • 1

2000万で買われた物なら2000万では売れません


ローン会社から既に2000万は支払われており
貴方はローン会社に2000万の借金があります
まだ金利程度しか支払って居ないと思います
で住んでいるからと価値は下がります
1800万で広告出しますと住宅メーカーは言い広告宣伝費を取ります
地域なら10万新聞の折り込みの近隣なら30万とかいって
さほどの効果は出ません もっと値を下げないとといわれ
1500万1000万と長期になると半値になります
このままではと不動産会社が買い取りましょうと声をかけてきて800万程度で買い取ります
800万のお金で新居は買えません その間にも先の2000万のローンの支払いかがあります
これが先日TVでしていた建売住宅についての番組
の内容です
ご検討下さい
近所に新築が建ちますが クレーマーに懲りて出て行かれた跡地で
知らずに来られるかと思うと気の毒でね
一言リサーチされたら口をそろえて伝えたのにと 思います
    • good
    • 0

柵を設置すれば数十万ですみますよ。

    • good
    • 2

>調理に食事、煙草、歯磨き、寝袋で寝てたりしています。

今流行のアウトドアなのか分かりませんが、梅雨を除いてほぼ毎日です。
隣人が違法なことしていますか?ちょっと度の杉田さん。

何でも自分の価値観、気に沿わないいと不快視し精神まで病んでしまったのですね。包容力がなくそうやって自分を追い込む。自業自得のようなものです。
敵視する理由
https://kokoo.jp/war-preparation

奥さんが大事なら何処かに引っ越しましょう。でも次が大丈夫?
家は貸すという選択肢。
    • good
    • 0

賃貸でもいいですが、


等価交換という売り方もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!