プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳での転職。
年収600万です。
これまで転職複数回、年齢的にラストチャンスと思い
コロナ禍にも関わらずスパートかけました。
私は負けず嫌いで、とくに年収にはコンプレックスげありました。
会社自体は大手ではありませんが、年収は100万上がります。
ただし、人間関係はリセット
意外にこれがキツくて、転職回数が多いのとこのコロナ禍により友人がほぼ居ません。

本心は大手で活躍したい気持ちも有りましたが、転勤は嫁が反対しており
今回の転職では年収が上がるため引き受けたいと考えておりますが
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 分かりづらい説明失礼しました。
    今回の転職先は転勤はないです。
    自分的には大手に憧れがあるが、大手には転勤がつきものだと言うことです

      補足日時:2021/01/02 12:43

A 回答 (4件)

年収2割アップなら挑戦するべきです。



40歳で1,000万円の仕事につける様頑張りましょう。
    • good
    • 0

転職を進めて良いと思います。

チャレンジできる転職は30代までで、40代になると管理職登用世代になりますから会社は社内昇格に手いっぱいで、よほどの人手不足を除き外部からの雇用は少なくなってくる年代です。
私の場合ですが、大手に勤めましたので転勤は多く、国内のみならず海外駐在4年の経験もあります。49歳から単身赴任となり55歳の役職定年で転職しました。60歳や65歳まで勤め続けることも可能でしたが、単身赴任が続く可能性が高かったのと、運よく転職の話を戴きましたので乗った訳です。年収100万円ダウンでしたが単身赴任コスト減や早期退職割増等で実質トントンといった感じでした。
    • good
    • 0

大手だけが全てではないですからね。


人生一度きり!
チャレンジするのもアリ!だと思います。
    • good
    • 0

がんばって奥さんの納得を引き出してください。


家族に反対されながらの転職は後々きつくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!