アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の内定辞退の電話をしたいのですが、どんなセリフがいいでしょうか?
例文で教えて頂くとありがたいです。
辞退の理由は面接で本当は軽い物損事故を起こした事があるのに、事故歴はないですと言った事です。人間として駄目なので辞退するのですが、どんなセリフがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

辞退なのだから、そんなに考える必要なし。


いい加減な言葉で話せば「こんな奴なら辞退して当然」と思ってくれる。
    • good
    • 0

別に、内定辞退するのに理由はいらないと思います。

もし向こうが聞いてきたら「一身上の都合で」と答えればいいじゃないかと思いますが。
ただ、公務員の場合、辞退の意思を示すため文書へのサイン捺印を求められる場合があるかと思います。
    • good
    • 0

そのまま伝えれば良いです。


例)「先ほど(先日)頂いた内定は辞退します。」

もし、本心は辞退したくないのであれば、
「事故歴がないと言ったのは嘘で、…」と正直に伝えて、
温情をお願いすればよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています