アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は転職回数がとても多いです
衝動的に頭に血がのぼり
ついつい
後先考えずに転職を
繰り返してしまいます
これって
広汎性発達障害者の
行動でしょうか?
専門分野の方
是非
意見をお聞かせください

A 回答 (2件)

何でも理由をつけて生きるよりじっくりと足元を固める事が大事ですよ。



ガンバってね。!
    • good
    • 0

自制心が無いんだと思います。




「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、
というような意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!