プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員がヘルメット被ることありますか?

質問者からの補足コメント

  • 行政職は被るでしょうか?

      補足日時:2021/05/14 22:55

A 回答 (6件)

土木関係の技術職などはみんな現場では被ります。

    • good
    • 1

技術系の公務員は土木(一部は建築)が多く、建設現場(道路や橋梁、あるいは建築など)に監督に出向くときはヘルメットを着用します。

    • good
    • 0

災害時などはみなかぶってましたね。


また、その訓練の時も。
    • good
    • 0

あと、職種に関わらず、庁舎などの担当の仕事上の建物の建築工事中などに入場する必要がある場合など。

私はその担当者と一緒に入る業者の立場です。
    • good
    • 0

こんばんは。

警察の白バイ隊員とかもヘルメットかぶってますし機動隊の隊員もかぶってますよね。
    • good
    • 1

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!