アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつになったら、マスクをしなくても外に出ることができるようになりますか?

A 回答 (7件)

既にはずして外でれますよ?マスクにカギついてる訳でもありませんし。


なぜはずせないって人の目が気になるからでしょ?
    • good
    • 1

あなた次第です。

マスクなんて単なるポーズでしかないのだから。馬鹿どもの攻撃に耐えられれば,今からでもどうぞ!
    • good
    • 1

プロファイルのような者です。


私が暮らす町は人口5万ちょっとの大学町です。
その半分以上が学生・研究者で、残りの半分が教職員という文字通りの文教都市です。
大学は日本に知名度はありませんが、世界的に権威のある大学ランキングでは東大・京大と比肩するそれなりのところです。
そんなところですから住民はインテリレベルが高く、コロナに対しては、感染症対策やワクチンへの理解度がとても高く、2回のワクチン接種率が9割台だったりします。
町は何カ所かに無料のPCR検査場を常設して検査希望者を休日なしで受け入れ、住民は定期的に空いた時間にそこを訪れて検査を受けており、町の感染状態はリアルタイムに把握発表されています。
日本では人口が二千万人もいる東京で一万人、つまりたった 0.05 %しか検査を受けないと聞いていますが、ウチの町では日に数千人、つまり東京の 200 倍以上の 10 %以上は受けている勘定です。
そこから、4月末からは感染者は出ても一桁で、重傷者は出ていません。
その状態が1か月つづいたことから、町ではワクチン接種証明を携行して提示すればマスクなしで行動OKになりました。
そんな世界から日本を眺めた時、少なくとも『ワクチン接種率も高くない』のに通勤電車や町の混雑がある東京の様子からは、感染防止をやる気ないんじゃないの、としか感じません。
    • good
    • 0

ちびっこハウスが無くなったら

「いつになったら、マスクをしなくても外に出」の回答画像4
    • good
    • 0

日本からTVメディアが無くならない限り無理でしょう。

    • good
    • 0

変異対処が確立したら

    • good
    • 0

みんながワクチン打ったらじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!