プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン2回目接種された方に質問ですが、副作用はどういう症状が出ましたか?
自分は、接種してから24時間後に頭痛や38度の発熱に倦怠感が二日間続きました…

A 回答 (5件)

何も感じませんでした。

駐車痕は 多少痛いですが
これは副反応では無いですから。
元々 予防注射などで 副作用など
感じた経験は 記憶にありません。
    • 0

注射痕に少し痛みがあっただけ。

これは、筋肉に針を刺したり薬液を注入したりしたのだから(筋肉が傷ついたのだろうから)、痛みくらい出て当たり前で、副反応には入らないと思ってます。それ以外には全く何ともなく、拍子抜けしたくらいだった。
    • 0

2回目の接種日は何もありませんでした。

2日目の12時頃から36.7℃の熱が出たのと、軽い倦怠感が出ましたが、夕方17時頃には平常に戻りました。
私の場合は軽かったようです。
    • 0

関節痛が出ました。

接種日の翌日の夜明け前です。
朝起きて解熱鎮痛剤一粒の飲んでお終いでした。

24時間後にはもう治った感じですね。
    • 0

細かい話ですが「ワクチン接種の副作用は必ず出るもの」と言う書き方はどうなのかと思いました。

一般論で言えばワクチン接種による副作用は出ないのが通例ですし、コロナワクチンの場合も副作用ないし副反応が数多く報じられているようですが、それでも無症状の人の方が圧倒的に多いはずです。なのでこの場合は例えば「副作用は出ましたか。出た方はどんな症状でしたか」と言う具合に質問を二段階にするとか「副作用の出た方に質問です」と言う具合に質問の対象を限定した方が良かったと思います。
    • 0