アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし本日あなたの通帳に贈与税を差し引かれた自由になる
1億円が振り込まれたら、あなたは今から何をしますか。
私でしたら
①仕事を辞める
②離婚はしないだろう!?半分は妻のものだからね!
新たに女を探す?
③趣味に没頭して、市場価値を高めるよう努力する。
④GTーRほしいけどは買えないね!
⑤家のローン返済後、新たに家作る。

A 回答 (10件)

7:08に振り込まれることが分かったので、先ずは9:10頃に記帳に行きます。



入っていたら、その後ゆっくりと使い道を考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢があったいいですね^^
想像するだけでぞくぞくする。

お礼日時:2021/07/29 07:13

別に何も欲しいものはなしなので、そのまま銀行口座に眠っていると。



①仕事は、もう13年以上していないです。
②46年間連れ添った女房は、5年前に先に逝かれたやもめ男です。
③趣味は自分の暇時間つぶしだけで、市場価値を高める気など全くなし。
④車は用途に合った3台所有。大型バイクも持ってます。
⑤本宅5寝室(建屋350平米)、離れ3寝室(78平米)をローンなどなし、そこで一人暮らし。大きすぎるので、新たに家を作る気もなしです。

旅行に行っても、暑いところや寒いところは、1週間が耐えられる限度などので、海岸リゾート地は年に2回1週間、寒いところは年に1回で1週間だけ、今も行っています。
    • good
    • 1

半分くらいで住まいを買います。


たぶん、仕事はやめません。
普段食べる生鮮食品は少しだけ高いものを買うようになるでしょう。
旅行は今より頻繁に行くようになると思います。
好きなアーチストのライブは全通するようになるかもしれませんし、グッズも買うでしょう。
博物館や美術館なんかに行っても今より資料を買うようになると思います。
    • good
    • 1

①仕事を辞める


 辞めてません。
②離婚はしないだろう!?
 してません。
③趣味に没頭して、市場価値を高めるよう努力する。
 してません。
④GTーRほしいけどは買えないね!
 ほしくありません。
⑤家のローン返済後、新たに家作る。
 返済していません。
 来年で住宅ローン減税が終わるので
 一括返済しようか検討中です。

以前、宝くじが当たったら何する?
という質問で、
妻との会話を披露しました。
『結局、買わなかったよ』
『なんで?』
『当たったら困るから』
『はあ!? 何言ってんの?』

使い道に困り、
何か(不動産とか)買ったら、
手続きなどに手数がかかったり、
相続税などにも困ったりするし、
とにかく面倒なことが多いなあ
って、うんざりしちゃう。
ってな感じです。

ただ、1億程度であれば、
どっかんと、
安定株や分配金の出る投資信託を買い、
配当生活をより安定させますかね。
    • good
    • 1

家も補修しなければならないところが結構出てきて痛んで来ていますので、思い切って


建て替えしますね。
地方在住ですから、解体から建築まで賄えるだけではなく、家具や家電も新しい物を
揃えられますし。
また、その間に住む所を借りなければなりませんが、その費用も賄えますし。
    • good
    • 1

マンション買うね。

あとはとりあえず貯金。老人ホームの入居金かな?マンション5千万円老人ホーム5千万円かかるからね、あっという間だよ。1億なんか。
    • good
    • 1

仕事は普通に続ける。


宅内の全面リフォームをする。
ハイスペックのゲーミングマシンを買う。
あとは普段の生活で地味にちょっと贅沢する。
    • good
    • 1

仕事をやめてしたいことをする。

    • good
    • 1

老後の資金のため貯金します


仕事は止めません
ぞよ資金は固有財産だから妻は関係ありません
趣味はカネがなくても色々やっています
普通のR35なら十分買えます
家は既にありますから興味なし、ローンはとっくに返し終わった

あえて言うなら
スシローで300円のお皿を食べまくる、かな
    • good
    • 1

6・・ライアーゲームかどうか 確認する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!