dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鍋でラーメン作って、鍋のまま食べる人いる?

A 回答 (46件中31~40件)

四十年くらい以前までは、よくやっていました 鍋焼きうどんのラーメン版


つっていて 生前の母には、いい顔をされませんでしたが…食事の作法
に躾がイチからジューまで、うるさい母でしたので

韓国の話題がでていますけど いきつけの韓国居酒屋に、またいけるよう
になれば、お話しをママさんに訊いてみます しかしですな お店でだして
くれる韓国ラーメンは温も冷も、ふつうに器に入れてありまっせ
温はラーメン丼鉢 冷はボウルみたいな金属の器

寿司を手づかみで食う野蛮人 うーん 野蛮人というか キザだと感じます
スノッブさん グルメさん マニアさん、たちでしょう カッコワル人ら
    • good
    • 0

インスタント麺では鍋のまま食べると汁が蒸発するので


鍋の底に水にぬらした布巾等をかけるといいです
三人くらいで鍋でラーメンを食べた事はありますが
実際一人分だとアホな行動にしかなりません
    • good
    • 0

学生のときはよくやりましたよ。

月末になると,袋麺しか買えないくらいの財布になるので,一食分ずつ買ってましたね。最初はやけどしそうになったけど,少しくらい冷めても食べられますからちょっと待てばいいだけ。八百屋で袋麺一袋とか買ってたから,ときどき「リンゴあげるよ」と寄付していただいたこともあります。
    • good
    • 0

熱いから無理。


やるとしたら、外でキャンプとかする時くらいでしょうね
自宅だと、器があるだろうから普通は使うよね
もしくは、洗い物を増やしたくないって人はそのまま食べるかもね。
    • good
    • 0

韓国には多いよ。



日本では寿司を手掴みで食う野蛮人が多いね。
    • good
    • 1

やりますよ。

汁は後から呑む感じで
    • good
    • 0

韓国人なら、鍋を一緒に、皆んなで、箸をつついて、麺を食べます。

    • good
    • 1

唇が火傷するわw



でも、韓国人は鍋のまま食べるのが普通みたいですよ
    • good
    • 1

それで普通ですが・・・

    • good
    • 1

登山したときは、コッヘルで調理してそのまま食べますが、


やはり熱くて口をつけてスープを飲むことはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!