アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン打ちますか?

具合悪くなってる人を多く見ていると
どうしようか迷ってきてしまいました

A 回答 (10件)

私は打ちますね。


感染者が多い地域に住んでいて、感染したら副反応の10倍苦しいと聞いているので。自分が感染したら、周囲にも広めてしまいますし。

接種は任意ですが、今蔓延しているウイルスは感染力が強いので、今までの対策がどこまで通用するかわかりません。
今まで以上に自粛できて、たとえ感染しても仕方ないと思えるなら、打たなくてもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10倍は嫌ですね…
打とうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/14 16:25

>具合悪くなってる人を多く見ていると


副反応のことなら、必ず1日2日で治ります

この1日2日で治る副反応を恐れるか
コロナに感染して、後遺症で数日~生涯悩む可能性を恐れるか
自己判断です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副作用があってもはやく治りそうで少し安心できました。コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/08/14 16:27

打ちました。

そんなたいしたことはなかったよ。
痛みや熱のために鎮痛解熱剤を用意しておくといいですよ。
私は二錠しか飲まなかったので、これから打つ人にあげました。

副反応は副反応、免疫は免疫
個人的にも社会的にも、客観的に考えて打つと判断しました。
だけど、個人的に不安要素が大きい人が打たない選択をするのも否定できないですよね。
    • good
    • 2

私も打ちました、

    • good
    • 1

副反応は1日か2日で気えます。

デルタ株は若い人も重症化します。ワクチン接種は重症化は防げます。打たない選択肢はないと想いますが、
    • good
    • 2

打ちます!絶対打ちます!



確かにワクチンは怖いです。
翌日の発熱程度なら別にいいけど、1週間以上続くモデルナアームとか怖いし気持ち悪いし。
接種後に死亡した人との因果関係も調べない(偶然かどうか分からず、調べるのが難しいのもあるけど)から、出た当初より、今の方が10倍怖く感じてる。
知り合いの知り合いもまだ死ぬような歳じゃないのにワクチン接種後1週間で突然死した。野球選手のこともある。
5年後10年後どうなるかも、理論上でしか分からない。

だけど、コロナの方がその100倍怖い!!!
呼吸困難の苦しさ分かります?
水の中で、細いストロー1本だけ出して、ずっと呼吸しててみてください。
そんな状態が24時間、48時間、もっとずっと延々と続きます。しかもそんなに苦しいのに、咳が出て止まらず、息を吸うことができません。吸えたって苦しいのに!!
しかも苦しくても死にかけても救急車は受け入れ先が決まらず、何時間も病院が決まらない。入院させてくれない。仮にさせてくれても、看護師さんたちもピリピリしててひどい扱いを受けるかもしれない。
免疫破壊が起きれば、なすすべもなく自分の身体が死に向かって行くのを全身で感じるしかない。脳みそは正常なまま。
死にたくない、死にたくないとずっと念じて死ぬかもしれない。
また、自分は軽症(それでもインフルエンザの10倍くらい辛いらしいが)で済んでも、いつ急変するか分からない恐怖とはずっと戦うことになるし、周りの人に上記のような思いをさせるかもしれないし(現行法では訴えられないけど、慰謝料を何百万払ったって済むことではない)、会社を休むのも2日3日ではとてもきかない。
本当に本当に怖いです。
しかも今、デルタ株はマスクをしたままの会話だけでも、本人が使ったエレベーターを使うだけでもうつるレベルとか。
食料品の買い出しですら危険な状態です。
さらに、5年後10年後どうなるかは、理論上ですら分からない。
インドでは急性糖尿病が急増し、足を切断したり目玉をくり抜いたりせざるを得ない事例が多発したそうです。

ワクチンは恐ろしい。
でも、コロナはもっともっとずっとずっと恐ろしい。
だから、早くワクチンが打ちたいです…
    • good
    • 3

ここで人の意見聞いていると余計に迷います。


さっさと自分で決めることです。
    • good
    • 1

ワクチン接種は、日本では任意です。


ご高齢でなければ、
俺はかからない、かかっても軽症ですむから、何の問題もない、
と、自分に言い聞かせましょう。
    • good
    • 1

『具合悪くなってる人を多く見ていると』


そんなに沢山の人を間近で見ることが出来る環境ってどんな環境なの?

それとも伝聞情報を恰も見てきたように話を盛ったということ?

どういう場所でどれだけの人数を見たのかを明らかにしてからだな全ては
    • good
    • 1

打ちました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!