dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回目のコロナワクチンで死ぬ可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • お母さんは無事回復しました。皆様の回答でハラハラしたりして心配しましたが治ってよかったです。丁寧な回答をして頂きありがとうございました。

      補足日時:2021/08/19 15:26

A 回答 (22件中1~10件)

>死なない可能性は何パーセントぐらいなんでしょうか?



ワクチン接種後の死亡例はありますが、ワクチンの副反応が原因で死んだ、という事例は日本にはまだないです、つまり死んだ人の死因は他にある、ということですね
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

まぁ副反応で熱が出ているんでしょうから、回復するまで体を休ませてあげてください
無理をすれば複合的な何かが起こっても保証は出来ないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます色々と分からない所まで教えてくださったおかげで勉強になりました

お礼日時:2021/08/19 01:32

はるかに多数の毎日死者が出ていますが、そのほとんどはワクチンを売っていません。

    • good
    • 1

実際に亡くなっている人はいますので、可能性はあります



ただ、その亡くなった人の全員が全員、ワクチンが死因かどうかは分かっていませんけど
もともと死ぬ運命にあって、その死ぬタイミングとワクチン接種のタイミングがたまたま合致しただけという場合もあるでしょう
    • good
    • 1

大丈夫だよ!

    • good
    • 1

しんどいって会話できるなら大丈夫だとおもうよ



とりあえず安静にですよ

元気だった人が急に倒れたり
亡くなったりするからね

しんどいって自覚があるなら
大丈夫な証拠ですよ
    • good
    • 1

0%ではないくらいじゃないの

    • good
    • 1

まったくないとは言えない‼️(。

・_・。)ノ宝くじで一億円当たる確率だね⁉️
    • good
    • 1

お母さん、副反応がお辛いのかな?


どんなじょうたいなのでしょう。

ご心配なようでしたら、厚労省にワクチン副反応の問い合わせ先があるようです。

YouTubeなどを見ると、たらい回しにされてしまう事もあるかもしれませんが、念のためあまりひどいようなら問い合わせしてみると良いかもしれませんね。

お大事に。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16589.html
    • good
    • 0

一部のクラゲを除いて、生きとし生けるものには必ずタヒが訪れます

    • good
    • 1

で?はないです


ワクチンを打ってから交通事故で死ぬ人もいるし
他の病気で死ぬ人もいます
コロナ打ったからといって全ての災いから逃れるって考えがおかしい
コロナワクチン接種で死亡した場合国から慰謝料となってますが
生命保険と同じ感覚の人が凄く多くて
死に方によって国は保証しません
車の運転で事故にあった場合任意保険から援助がきますが
自転車に乗っての事故ではおりません
なのでワクチンが要因以外での死亡は論外です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!