プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンまだ打ってないんやけど無料やんな?
後、副作用ってそんな酷いもんなん?
打つの躊躇っとんねん

A 回答 (7件)

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 1

ワクチン接種は無料です。

国がワクチン代金を
負担しています。(つまりは税金あとで増税されるが・・)

副作用は、痛みや発熱がありますがいずれも
数日で直ります。痛みは6割ほどの人が経験します
発熱は2割くらいです。

新型コロナ感染した場合1%ほどの人は死に至ります
ワクチンの副作用と新型コロナ感染リスクを天秤に
かけて考えましょう。

なお、今回の第5波はワクチン接種の進んだ高齢者の
感染率も重症化率も劇的に下がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増税いややわー

お礼日時:2021/08/21 08:34

ワクチン打ちましょう。

無料です。建前上は接種は自由となってますが、本音では接種してないと日生活上でかなりの制約が生じてくると思います。これは脅しではなく実情です。今後、接種していない人への圧力は強くなります。必ず。行動制限がされると思います。
まず接種すればコロナ感染による重症化、死亡率はなくなります。

コロナな感染もワクチン接種回数による新型コロナ感染率を報道。2回接種の人は35万3430人で感染率は0.007%(10万人に7人)。未接種または1回接種の人の感染率は0.09%(10万人に90人)だった。県はワクチンに高い予防効果がある一方、万能ではなく、2回接種をしても酸素投与をした例もあり、今後も感染予防の徹底を呼びかけているという。

この報道を貼り付けて、堀江氏は「めっちゃワクチン効いてるやん」とツイート。記事では2回接種しても感染することを強調しているかのような表現だが、堀江氏が指摘するように10万人でわずか7人。ワクチンの2回接種は十分効果を発揮しているように思える。

堀江氏のツイートについて「ほぼゼロですね」「10万人中99993人は罹ってないものですね」「2回接種でもって言い方なんか悪意感じるなぁ」などと、賛同するリプライが寄せられた。

副作用はワクチンを接種すると、体の中の免疫システムは病原体が侵入したと認識(実際には誤認)します。免疫システムは体温を上げる(発熱させる)ことで、病原体と闘おうとしたり、炎症を起こすことで接種部位が腫れたりします。発疹がかゆい場合は、冷やす、あるいは抗ヒスタミン剤やステロイドの外用薬(軟膏等)を塗ることで症状が軽くなります。ワクチンの副反応であれば、数日で改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会あったらうつわー

お礼日時:2021/08/21 08:34

無料ですよ。


今の感染状態は「新規の方25000人に当たりますキャンペーン」を毎日やっているようなもので、ワクチンを打たないのは、それに毎日応募しているようなものです。
当たらない気がしないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料はええなー

お礼日時:2021/08/21 08:33

注射嫌いならしないほうがいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射好きなやつなんておらんやろ!

お礼日時:2021/08/21 08:19

>無料やんな?


無料ですよ
>副作用ってそんな酷いもんなん?
副作用では有りません副反応です。似てますが全然違います
副作用は医薬品を使用したときに起こる望ましくない作用のこと
"異常な反応"の事
副反応はワクチンの接種によって起こる、想定された反応
例えば、局所の赤み、発熱、腫れなどの反応です
起きても 1~2日で必ず治る物ですが、M社のワクチンだけ
腕が赤く腫れあがり1週間程続くと言う報告も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いなー

お礼日時:2021/08/21 08:18

副反応のしんどさよりも、感染した時のしんどさのほうがきついと思いますよ。


感染爆発しているので、今まで大丈夫だったから今後も大丈夫という保障は一切ないと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料なん?

お礼日時:2021/08/21 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!