アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーワクチン1回目で、 当日→腕が上がらない 2日目→微熱、腕が上がらない 3日目→朝に貧血起こす、頭痛、吐き気 4日目→頭痛、少し吐き気 といった副反応が出ているのですが、副反応長引きすぎてますよね?これも人によると思いますか?

A 回答 (5件)

副反応が出れば ほっておかなくて対処すべきだよ。

医者に処方して貰えば済むこと、
当日の状況を見て鎮痛消炎剤等を飲めば治まる、そのままだと1週間長引いた友人がいる。

副反応が出て当たり前(身体が抗体を作る身体の反応)対処方法を報道せず副反応が悪い事のような報道が混乱を招いてる。
    • 0

私は 初日 無症状、2日目 発熱38.7度、腕に痛み

3日目 37.7度、4日目37.3度、5日目 平熱
    • 0

人によるので何と言えないですが、都道府県が運営している 副反応相談センター のようなところがありますので、そこに電話して聞いてみるとわかると思います。

接種時に電話番号が書かれた紙を受け取っていると思います。
    • 0

結構出てる方だと思います。

福田内科クリニックというとこが、ワクチン接種指定クリニックという院長方針を撤回し、7月から「ワクチン接種後副反応・有害事象クリニック」に切り替えてるんですが。オンライン診療でも発熱外来・コロナ後遺症相談数をワクチン被害が上まわっていますって言ってますね。

Webサイトもあるので、早めに相談されるといいかもしれません。
    • 0

人によります。

私は2日で治りました。
    • 0