プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で今出てるコロナ感染者の殆どは、コロナワクチンを2回接種出来てない人達でしょうか?

A 回答 (5件)

首相官邸ホームページ


https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/v …
「接種回別の感染者数等」をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計で見ると一目瞭然ですね。
皆さんありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/10/12 18:14

そうですね、公表されてる感染者(実際はPCR検査陽性者)は若い人が多いので、コロナ未接種の人が中心でしょう。

    • good
    • 0

2回接種しても感染することはあります。


しかし、ほぼかからないと言えるかと思います。
多少はいるとは思いますが、かなり少ないかと思います。
なので、おっしゃるように、現在の新規感染者のほとんどは
ワクチンを2回接種していないひとか思います。
    • good
    • 0

症状が出ない限り濃厚接触者のpcr検査をしないので


実際は感染者はいると思いますが
ワクチンによって無症状の人がほとんどなので調べない人が多くなりの
感染者数の激減かとおもいます
    • good
    • 0

2回接種して感染する人がいるのですよ?どういう発想なんだろうね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!