プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン二回目接種後次の日は熱があり家にいました!
2日目になり熱は下がり腕は痛いんですが外出や外食などはしても身体は大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ご自身の体調次第です。


ただし、1週間は過度な運動は なるべく控えた方が良いですよ
    • good
    • 1

別に問題ないですよ。


仕事がある人は仕事もしてますし、気にせずどうぞ。
    • good
    • 0

熱が下がった、倦怠感もないなら大丈夫だと思います、激しい運動をするわけではないですからね



接種後、抗体獲得までは2週間くらいかかるそうですので、油断なさらぬように
また、目に見えないだけで体の中ではまだ色々と作業中ですから、そのことを忘れないこと、他人への配慮も忘れないようにお出かけください
    • good
    • 0

問題ありません。


ちなみにワクチン接種の当日、翌日などに発熱している状態でもウィルスに感染しての発熱ではないのでご本人に問題がなければ外出や外食などをしてもかまいません。
37.5度以上の発熱があり、飲食店の入口で体温の計測が有って入店不可となることを除いては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!