プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えてください!

母が父のコロナワクチンを予約していて10月11日に予約していて接種しました。
2回目が11月22日と母がメモに書いていたので空きすぎじゃ無い??と聞いてもその日しか取れなかったと言われていました。
大きめの病院でなかなか予約も取れないのでそんなものなのかな?とも思っていました。
なのに今日病院から父に電話がかかってきたみたいで、今日の14時ワクチンの予約が入っていたのですが来られないのですか?と17時に連絡があったみたいです。
父は仕事に行っていて結局行けませんでした。

母が急いでネットの予約を見ると、11月1日に一回目、11月22日に2回目の予約と出ていました。

母が予約日を間違えたのかと思うのですがそうだとしたら、なぜ総合病院なのに10月11にその予約時間に行って接種してもらえたのでしょうか?

接種した後の紙もちゃんと貼ってもらってます。
明日その病院に行って確認するしかないのですがよくわからない事になっていて…

A 回答 (2件)

そうですね・確かに長いですね・普通は2回目の接種は3週間後にるのが普通ですがね。

• 1

他の人のキャンセルがあったのでは?

ワクチンは長い間保存・保管ができないので、そういう場合は違う人に回すこともあります。
    • 0