dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学を再受験するために、休学するのは申請通りますか?

A 回答 (5件)

許可されるかどうかは大学によって違うので、直接聞いた方がいい。

    • good
    • 2

追記ですが、一兆歩譲ってその理由で申請して通ったとしても間違いなく大学側を不快にさせます。

学則違反にならないどんな不利益を被っても文句は言えないでしょうし、ひょっとしたら出身高校にも不利益があるかもしれません。そのくらいの覚悟があるならその理由で申請してみたらいいでしょう。
    • good
    • 0

「退学する準備のため休みます」なんて言われたら「なら今すぐ辞めろ」と思われるに決まってます。

申請が通る云々以前のあり得ない発想です。本気でそんな申請をするつもりだとしたら「知性のかけらもない」と言わざるを得ないでしょう。
    • good
    • 1

何か適当な理由は思いつかないの? 病気理由とか。


再受験のために休学するなんて言ったら、たぶん
退学してヤレって言われる。
    • good
    • 0

休学するのに、理由は何でもいいですが、休学中だろうがなかろうが、在籍のままで他の大学を受験するのを許さない大学は多いはずです。


(東大はOKで早稲田はNGしか知りませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています