dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚汁とご飯だけの晩御飯で満足できますか?

私と母は十分だと感じます。父は文句ブーブー言ってます。

副菜も主菜もないです。というか主菜が豚汁でどんぶり一杯(ラーメン皿など)

もし、晩御飯に豚汁とご飯だけ出てきたら文句言いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    具沢山です。

    豚肉、もやし、大根、ごぼう、にんじん、しめじ、薄揚げ、豆腐、薬味にネギ。

      補足日時:2021/11/12 19:39

A 回答 (18件中11~18件)

具沢山の豚汁ならおかずなしでも良いけど、漬物あると尚よしかと

    • good
    • 0

出されたものに文句は言いませんが


餌としか思えません。
基本一汁三菜と教えられて作ってきて居てます。
同じ材料なら
豚肉ともやしの炒め物
大根のサラダ
冷ややっこ
ごぼう人参油揚げシメジで味噌汁
を私なら作ります。
刑務所でもそういう食事は出ません
「晩御飯、豚汁だけ」の回答画像7
    • good
    • 2

豚汁に具がたくさんあるなら大丈夫です

    • good
    • 0

労働していない人なら十分です



お父さんがブーブー言ってるみたいでカルシウム分が不足でしょうかね
丸干し1品付けたらニコニコ顔になるかもしれませんよ
    • good
    • 0

言いますね。

とてもじゃないが夕食とは言えない。主菜、副菜、デザート、
コーヒーがついて夕食です。
    • good
    • 2

ハイ、足りないです。



もし専業主婦なら完全なサボりに見えます。

分かりやすく言えば社会人の彼女との食事に牛丼屋並盛を奢り、奢ったと鼻高々になっている男性みたいにイタいです。
    • good
    • 1

豚汁だけで十分です。


お父さん、文句を言うなら、自分で作ってね。
    • good
    • 0

具沢山の豚汁が丼一杯なら、それで十分です。


贅沢を言ってはいけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!