プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験した事がある人は解かると思いますが炊飯器の保温状態でご飯が炊けてしまいました。べたべたで舌触りは悪くとてもご飯で食べられる状態ではありません。が、もったいないので何とか食べる方法は無いでしょうか。どなたかご飯が腐らないうちに教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



経験したことあるので分かりますよ~^^;

そういう時は、雑炊かおじや。これに限るでしょう!!



                              
    • good
    • 0

あー、やったことあります。

保温で炊飯。
随分昔なので、よく覚えてないのです…。

確か、炊けてると思って、蓋を開けたら
べしょべしょで水気もたっぷりあって
初めてそこで、保温のままだったことに気付いて、
そこから炊飯しなおした気がします。
おいしいご飯にはならなかったけれど、
保温のままよりマシだったような…。

保温時間が長いと状態が違うかもしれませんが、
参考まで。
    • good
    • 1

 分かります。

ショックですよね~。
 腹も減っているしご飯は炊けていないし…、で鍋に移して、肉、野菜、調味料を入れて炊き込みました。
    • good
    • 2

雑炊なんていいですよ*:


http://cookpad.com/sensuikan/index.cfm?Page=reci …

煮ちゃえば大丈夫でしょう***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかゆ、雑炊は私も考えましたがもっと何か他の方法が無いかなと思い投稿しました。ayano7さんのレシピはとてもおいしそう。早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 23:36

蒸すって本に書いてありました。

が、
その本もうもってなくて詳しいやり方はわからないんです…
申し訳ありません…
    • good
    • 0

熱湯を好みで足して保温、白粥でどうぞ美味しいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!