プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のADHDってどうやって診断するんですか?問診だけ?

A 回答 (3件)

先にも書きましたが


子供時代のことも情報として必要ですし
病院の先生にもよると思いますが
ADHD以外を調べるその他の心理テストや
発達知能検査なども使ったりもします
何十項目もあるようなチェックシートも使うこともあるし

一度の診察では診断がつかないことも多いです
    • good
    • 2

ということは、しろうと判断ってこと?

    • good
    • 0

精神科にいき、きいてみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!