プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな和食(家庭)料理はなんですか?

最近、1週間のうち5日ぐらいは和食でいいのではないか、と思ってます。

残り2日は麺類か肉料理。
もう、魚から根菜料理、煮物、豆腐、納豆とかよだれが駄々洩れですわ。

A 回答 (8件)

こんな料理たちは良く作ります。

「好きな和食(家庭)料理はなんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃーーーー
画像付きが来たよ。

うまそうじゃ!!

お礼日時:2022/04/24 19:13

炊き込みご飯が好きです


季節毎の食材のご飯です
筍ご飯、えどうご飯、そら豆、たこ飯、鯛飯等々
今なら筍ご飯が美味しい。
「好きな和食(家庭)料理はなんですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

炊き込みご飯もいいですよね^^

お礼日時:2022/04/24 19:14

今でしたら、鰹のたたきや筍ご飯が食べたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ。ヤバいわ^^

お礼日時:2022/04/24 19:14

最近は和食と言えば寿司の盛り合わせですがたまには作ります


このときはさんまが高かったんだ
「好きな和食(家庭)料理はなんですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これもうまそうじゃ!!

お礼日時:2022/04/24 19:14

煮魚、野菜の煮物、ヒジキ、切り干し大根、卯の花、高野豆腐……。



終戦当時の食生活が、
究極至高の和食ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ。
いいですな^^

お礼日時:2022/04/24 19:13

とりあえず、明日はかつ丼とうどんのセットをお昼に食べる予定ですが、、、。



旨いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かつ丼。
和幸でとんかつ定食食べましたわん。

お礼日時:2022/04/24 19:13

子持ちカレイとか金目の煮付けなんかは、いいですよね。


あとは、ひじきの煮物、大根とイカの煮物・・・
目刺しの焼いたものも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あーそこらへんも王道ですな!!!

うまい!

お礼日時:2022/04/24 19:12

和食であれば、ホッケを焼いたもの+焼きナス+あさりの味噌汁です。


タケノコの土佐煮もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うは^ー^ 
うまそうじゃい。
文字だけで伝わってきますわ♪

お礼日時:2022/04/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!