プロが教えるわが家の防犯対策術!

有能が金稼いで納税してるお陰で無能の貧乏人が生活できてるとかイキって言ってるが、無能がいるお陰でで有能が偉そうにできるんだから無能に感謝すべきでは?その有能よりさらに有能しか世の中いなかったらおまえはゴミ扱いになり単に才能やら環境のガチャでたまたま有能側にいるってことがわからないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにそのイキりには批判の声の方が大きいですよ。あと名前も出さないのにイキってるわけないじゃん。意味知ってる?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 08:55

A 回答 (2件)

この質問は要約すると


自分は有能側ではない、有能者は無理解だ。
って主張なわけで、
客観的に他者から文章を見ると、
無能者の立場が粋がる(意気がる)ってると思うのですが。
あなたのイキるの意味が違うのかもしれませんが。イキるのに名前は不要ですし。
    • good
    • 1

自分が無能なことをイキっても誰も相手してくれませんよ。


能力が認められているから発言力があるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!