アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級、TOEICで500点程度を取りたいと思っているのですが、本屋さんで売っている本の他に、演習問題をもっと解いてみたいと思っています。
演習問題がたくさんあるホームページ・英検2級、TOEICで高得点を取得するのにとても役に立つサイト等があったら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



オススメするサイトとはちょっと違いますが、Student Timesという新聞など取ってみるといいですよ。週一回の配達ですので、月に1000円ちょいくらいだと思います。完全な英字新聞ではなく、難しいところなどは日本語の解説もついています。TOEICの問題もでていると思います。

やはり全体的に英語のレベルをあげるのが、試験にもつながってくると思いますよ。というか、毎週その新聞を気になった記事だけでもしっかりよんでいけば、TOEICで700はとれるようになるんじゃないでしょうか。あとは600選という高校時に使ったかもしれない教科書(?)をオススメします。

それさえしっかりやれば、かなりの英語力アップが期待できると思いますよ。
    • good
    • 0

サイトで英語を勉強したいというのは分かりますが、


結局のところ書籍に勝るものはないです。

TOEICで800ぐらいを越えてくると、
英語のCNNなどが読めるようになってきます。
そういう段階に到達して初めて、ネットで海外のサイトを読み漁りながらの多読、インプット工程が実現します。

TOEIC500というのは、
基礎英文法、つまり日本の高校卒業レベルまでを一通り、理解していればすんなりと超えることが可能です。

従って、サイトという選択肢ではなく、書籍を購入、46時中読み漁るというプロセスをまずは辛くても通過するほうが遥かにゴール到達への時間は短縮されるでしょう。

文法書として、Forestという本を薦めます。
こいつを3度通読、熟読してください。
全部覚えるつもりで、、、やるわけです。
    • good
    • 0

こんにちは。


おそらく、ご存知かと思いますが、アルクのホームページはなかなか良いですよ。演習問題も用意されてるし、定期的に変わったりするし。。。ぼくはTOEICでは満点近くを持っていますが、未だに暇つぶしに問題を解いたりしています。

がんばってくださいね。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 0

TOEIC860点の者です。

TOEIC500点でしたら単語を覚えるだけでも越えられると思います。単語力、ワードカップで検索してみて下さい。
それに加え文法の基本を復習すれば600点程度、TOEIC文法のコツをマスターして語彙を増やせば700点、それに加えてリスニングをある程度継続的に訓練すれば800点、かなり適当な指標ですが、こんな感じかと思います。
TOEIC500点は目標としては少し低いような気がします。ぜひ継続的に勉強してみてください。必ずもっといい結果が出ると思います。

文法は下のサイトがいいのではないでしょうか。

参考URL:http://edu.yahoo.co.jp/school/test/toeic_daily/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!