アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。画像を見て頂きたいのですか、キャブに取付けられている三叉のガソリンホースに少し亀裂があり、そこにパーツクリーナーを吹きかけたらアイドリングが不安定になりエンジンが止まりました。本来このガソリンホースから2次エアはあり得るのですか?教えてください。お願いします。

「ガソリンホースから2次エアあるの?」の質問画像

A 回答 (3件)

パーツクリーナー、引火性はガソリンに劣りませんよ、気化するのもガソリン並みです。

キャブのエア吸い込み口に長いホースを取り付けて、その吹きかけたパーツクリーナを吸い込む心配がない状態でやってみなはれ。
写真の状態では吸い込み放題です。
当然空燃比が濃すぎも濃すぎエンストします。
キンチョールでも全く同じことが起ころます。
空燃比は燃料によって異なりますが一定の範囲内でなければ爆発的燃焼は死しません、アルコールは比較の上では相当広いらしい
アイドリング不安定=2時エアとは限りません
V2は もともと等間隔爆発ではないので低回転では不安定になりやすいのも事実なんです
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたこと試してみます。確かに2次エアとは限りませんので、点火系も調べてみようと思いますし、キャブも外したのでバラしてみます。ありがとうございました!

V型の2気筒ですか。

ガソリンが通るホースならガソリンが漏れる事はあっても、そこから空気を吸い込むような事は無さそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

現在、アイドリング不安定で2次エアを疑い探しています。インシュレーター部からの2次エアは直しましたが、まだ、何処かにあるような感じです。ガソリンホースにパーツクリーナーを吹きかけたらアイドリングが余計に不安定になったので???となりました。ガソリンホースから2次エアは有りえないのですかね。ありがとうございます。

ホースを交換すれば良いのでは

• 0