プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年住んでいた、家を売却しました。40築の家。
そして、古いマンションを買いました。不動産やさんと見学して、ここならと思いかいました。
住んで2年。リフォームされてましたが、やはり不具合があり、言い換えれば私が、バカだったからしょうがない。やはり住み替えて、不具合が、ありこんなはずではなかったと思うかたいらしゃいますか?
もしよければ、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

同じ経験者を急いで募ってどうされるのでしょう?


状況は人それぞれで、同様の経験をされた方の話を募集しても質問者様の状況改善にはならないと思います。
    • good
    • 0

注文住宅も3件以上建ててみないと自分の希望の住処には成りません。



私も今の家の間取りを考えて時に思いました、リビングを良くすれば台所がまずくなるし玄関を考えれば別なところが悪くなる。

早い話はぜったいに100%の間取りには成らないということです。
何処を中心にして考えるかです。

私はクレーン乗ってハウスメーカーに頼まれて組立に行きますが、休憩時間に中を見ますが、建て主がどこに中心に注文をするしかないように感じます。

要は自分の住んでいる家に合わせるしかないです。
だから私は自分の家を売るときにはリフォームはしないつもりです。
買った人が自分に合わせてリフォームすればいいというつもりです。
    • good
    • 0

新築注文住宅でさえ「3軒建てたら、やっと満足できる家になる」と言います。


いかに折り合いを付けて暮らすかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!