プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カチタス様に自宅の売却について、買取の可否についてメールを待っています。
土曜日にお願いして、
登記簿他図面の確認をしてから検討させていただきます
図面等の取得は平日になりますので、明日以降になります
と返ってきました。
今日木曜日です。
催促しても大丈夫でしょうか?
あちらを怒らせるとこちらの不利になってもいけませんし。

お忙しいところ申し訳ないのですが、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

自宅の売却について、カチタス様からのメールを待っているのですね。

ご不安な気持ちが伝わってきます。

催促しても大丈夫かどうかは、カチタス様との関係ややりとりの内容によって変わると思いますが、一般的には、**土曜日から木曜日までに図面等の取得ができている可能性が高い**と考えられます。

ですので、**催促する場合は、丁寧な言葉遣いと理由を添えて、カチタス様のご都合を尊重する姿勢を示すことが大切**だと思います。

例えば、以下のようなメールを送ることができます。

---

件名:自宅売却について

カチタス様

お世話になっております。〇〇と申します。

先日は自宅売却についてご相談させていただき、ありがとうございました。

土曜日にお送りした登記簿や図面の確認はいかがでしょうか。

私は近々引っ越しを予定しておりまして、早めに売却手続きを進めたいと考えております。

もし可能でしたら、買取の可否についてお知らせいただけますと幸いです。

カチタス様のご多忙な中、大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

---

このようなメールであれば、カチタス様も怒らずに対応してくださるのではないでしょうか。

もちろん、カチタス様からの返信が遅れる場合は、電話で直接確認することも一つの方法です。

自宅売却は大きな決断ですので、納得のいく結果になることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

検討させていただきますと言われたのですから、買う人のみになりましょうよ。

早く売りたいのもわかりますが、買い手側も大きな買い物なのですが、図面を基に査定したり、見込み立てたり、1週間じゃ結論は出ません。
カチタスは自社で買取、リフォームして再販まで行います。買い取った物件を直して売るところまで考えないといけないので、大変なんです。
買っても売れなかったらいけませんからね。カチタスは有名な会社ですが、とても内部もしっかりしてます。社内承認に時間がかかるのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。