プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚染水。

貯めておくより、
親方日の丸事業にありがちありがち海に捨てる方が結局高くつくそうですけど。

なんで無駄なことやっているのですか?

A 回答 (9件)

ポンプで組み上げなければ済むだけの話

    • good
    • 0

安全に処理しての放出なのだから、運用が正しければ環境上の問題はほぼないでしょう。

 福島第一原発稼働時の放出トリチウムと今回の処理水残存トリチウムの量は、後者の方が小さいそうです。

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/r4kisoshiryo/r4k …

中国・韓国やこれに同調する風評加害者がデマを流していますが、気にする必要はありません。 中国が事実上の輸入拒否をアナウンスしましたが、そもそもの輸入量が大したことがありません。 600億円弱です。 一方の国内消費は5兆円です。 十分に吸収できます。 何なら、中国産の輸入禁止を行えば良い。
    • good
    • 0

無駄なことをする事で自民党は政権を維持しています



11年もタンクを作り汚染水を溜め続け、結局放出する
最初から放出していればタンクを作る費用も手間も不要だった

利権が絡んでいるのでしょう
    • good
    • 0

結局高くつくとは、どのような試算に基づくものですか。

デタラメばかり書いてると名誉毀損で訴えられますよ。
    • good
    • 1

金がかかっても、やるべきことはやるべきです


あなたがいつか死んで無になるのに、金をかけて
遊んだり食べたりするのと同じです
    • good
    • 0

>海に捨てる方が結局高くつくそうですけど。



相変わらず、息を吐くように嘘を吐くね。だから特亜人は駄目なんだろうな。
    • good
    • 2

保管場所が手狭なんでしょう。

家庭でも同じで断捨離は金がかかります。売れる物じゃないし、再利用も難しいので。
    • good
    • 0

というか、溜めておくのが物理的に限界だからでしょ?


土地もないし・・・
どこか他の土地に、撒くわけにもいかないしね。
    • good
    • 0

>海に捨てる方が結局高くつくそうですけど


えー誰が言ったのそれ。
ウソでしょ。永久に貯めとく方が永久に費用かかるでしょ?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A