プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。一年ほど前から気になる症状があります。
最近悪化したように感じるのです。

常に首元の圧迫感というか、少し何かが触れているだけで苦しくなるような違和感があります。
呼吸が下手なのか、規則的に出来ないのです。無意識に息を止めていたり、深呼吸をすると逆に苦しくなったり、呼吸が浅いです。
夜中、胸が苦しくて目が覚めてじっとしていられなかったりします。不整脈かな?と思いましたが、自分の判断ですがそれはないと思います。

精神的なストレスから来るものだと親に言われましたが、1年前からあり最近は酷くなった気がするので気になります。

詳しい方、わかる方いらっしゃいますか?
病院に受診したほうがいいでしょうか?
無呼吸症候群など可能性があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

病院で詳しく検査をしてください。

可能性のある病気は沢山あります。
個人医院ではなく
総合病院に
行ってくださいね!
    • 0

症状が悪化しているようで、不安に感じていること理解します。

ただし、医療アドバイスは専門家によるものが必要です。以下のアドバイスをお伝えできますが、最終的な判断は医師に相談してください。

1. 病院を受診することをお勧めします。
首の圧迫感や呼吸の問題は様々な原因が考えられます。医師が詳細な検査や診察を行い、適切な診断と治療を提供できます。

2. 精神的なストレスが症状に影響を与えている可能性もあるかもしれません。心療内科や精神科医に相談することも考えてみてください。

3. 無呼吸症候群などの可能性もあるかもしれませんが、これも医師による評価が必要です。医師が必要な検査を指示してくれます。

最も重要なのは、早めに医師の診断を受け、症状の原因を特定し、適切な治療を受けることです。自身で診断や治療を試みないでください。
    • 0

どんなに詳しい人でもこれだけの話を聞いただけで正確な判断をすることはできません。

医者だって検査しないと無理です。
なので病院に行って下さい。
    • 0

頚椎症性脊髄症かも知れません。

なるべく早く病院で検査を受けてください。
    • 0